日々のつれづれと、写真と。
空をおよぐ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
がんばった。
2007年 06月 18日 (月) 21:58 | 編集
・ああ、これから3年間はアメリカ在住になるんだなあ…と、気づき、どうしようかと迷っていた写真新世紀に応募することにした。18日が締め切りにもかかわらず、構成を始めたのが前日も夜23時を回ってから。相変わらずのギリギリさんです。

・自分で写真を焼くことができないので、一枚一枚での応募ではなく、ブックで応募しようと決めていた。でも、なかなかいいブックにもめぐり合えず、どちらかというと本形式で写真を見せることが苦手ということもあり、じゃばら本を作ることにした。いやあ…しんどかったぁ。みようみまねで作ってはみたものの、もともとが不器用なのだからなかなかうまくいかない。紙はまっすぐ切れないし、表紙用に買った紙は足りなくなるし…3時半までファミレスで格闘したものの終了せず、結局今朝また奮闘し、なんとかお昼前に贈ることができました。あー。よかった。よかった。

ぜんぜんまとめられてはいないけれど、この写真作りを通して、自分が次に向かう、撮ってみたい写真の方向が見えたことが一番よかった。もちろん、なんらかの形で認められれば越したことはないんですけど。でも、いい財産になったと思います。

20070618215417.jpg

一枚目の写真。目黒川を撮ったお気に入り。

20070618215431.jpg

広げるとながーくなる。壁に展示されている写真をイメージしてじゃばら本に決めました。

20070618215440.jpg

実は、ページ数が足らなかったので、微妙にスペースを空けたりつめたり…。

とりあえず、一段落したので、今日から二連休を楽しみます。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 空をおよぐ all rights reserved.
designed by polepole...

